SSブログ

2009-04-26

090415_1536~0001.jpgアングルが悪いせいで、何処の工事現場か? なんの工事中なのか? さっぱりわかりませんが(^^ゞ 実話、伊勢神宮内宮に先日 参拝してきました。 式年遷宮に合わせて、五十鈴川にかかる橋は工事中でした。

090415_1611~0001.jpg

参拝を終えての帰り道の小さな池に意外と、たくさんの鯉がおよいでるんですが、人懐こくてびっくりするんです!しばし眺めていると 鯉たちが そばに寄ってきます。

伊勢1.jpg

内宮の  看   板  鯉  ?    近すぎでしょう~

                                                                   指をかじられないか、内心はビクビルでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、伊勢神宮らしき写真は一枚もなく、次にやってきたのが、おかげ横丁です

まずは この猫

090415_1451~0001.jpg 招き猫が沢山 ひしめきあつて置かれてる お店の 看板猫(三Φ▼Φ三)にゃ~

哀愁の丸い背中が好きだったりします♪

090415_1456~0002.jpg あえて横からも パチリ[カメラ]

さて、一番人気は、この猫

090415_1456~0001.jpg キセル屋さんの 看板猫

なんとも ゆ^^~もらすです~♪

我が家の看板猫はといいますと…

  伊勢.jpg

 春眠暁を 覚えず… 寝姿では負けていないかと…

この画像の為に おかげ横丁の有名猫さんに登場していただいたなんて~ 大きな声で言えません~ ごめんなさい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

裏momo

あははは…、く~がめいんだったのね^^
by 裏momo (2009-04-27 21:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

キセル屋さんの看板猫も可愛いけど、ク~ちゃんの寝姿に萌え~~!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-27 22:18) 

山倉ふう

キセル屋さんがあるのですね!!
北海道では絶対にない店です。
買わないけれど、覗いてみたいわぁ。

く~ちゃんは横になって眠るのですね。
我が家は姉妹揃って丸くなるので、横寝姿を見たことがありません。
常に丸なので、違う寝姿も見てみたいよぉ。
by 山倉ふう (2009-04-27 23:41) 

マクノスケ

うわ~、くうちゃん。相変わらず可愛いなあ。
伊勢神宮とおかげ横町・・・昨年行ったのを思いだして懐かしく見ました。
そうそう、あの鯉!!池の広さの割に数が多かったような気がします。
水がきれいで素敵な池でした。
by マクノスケ (2009-04-28 14:30) 

ゆきぽん

きせる屋さんの看板猫、めっちゃ可愛い♪
実物が見たいな~。
by ゆきぽん (2009-04-29 21:06) 

めりっさ

ク~ちゃん、きれい! 触りた~い♪
我が家はネコが増えました^^;
by めりっさ (2009-04-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空耳アワァ~♪ ご飯♪藤棚の壁紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。